Top >  海外旅行 過ごし方 >  海外旅行へアジアの過ごし方

海外旅行へアジアの過ごし方

□ ソウル旅行の服装
夏は日中高温となるが、
夜は非常に涼しくなるので薄手のセーターなどを用意すること。
冬は気温差が大きいので、充分な配慮が必要です。

□ 香港旅行の服装
一年を通じて軽装で充分だが、
非常に高温多湿で、雨具が必要です。
秋から冬にかけては、合服か薄手のコートを用意した方が安心。

□ 台北旅行の服装
夏は風があるが、
非常に高温で汗ばむので多めに着替えを用意した方が良い。
夏は雨期にあたり、雨具があると重宝する。

□ 台北旅行の服装
夏は風があるが、非常に高温で汗ばむので多めに着替えを用意する。
夏は雨期にあたり、雨具があると良い。

□ バンコク旅行の服装
一年中暑いので、汗を良く吸うシャツなどの軽装が良い。
5~10月の雨季は非常に雨が降るのでくれぐれも雨具を忘れずに!

□ シンガポール旅行の服装
一年を通して暑いので、多めの夏服とサングラス、帽子が必要。
11~1月の雨季には、雨具を忘れずに!

□ クアラルンプール旅行の服装
熱帯性気候で年間の温度差はほとんどない。
軽装で充分だが、冷房対策が必要。高温多湿で雨が多いのが特徴。

□ バリ旅行の服装
一年を通じて夏服で充分だが、冷房や朝晩の温度差に備えてカーディガン等の
用意が必要。サングラスや帽子を持っていった方が良い。

□ 北京旅行の服装
夏でも日陰では、涼しく、朝夕は冷え込むのでセーターなどが必要。
冬は寒さが厳しいので、厚手のコートや防寒具を用意のこと。

□ 上海旅行の服装
夏は蒸し暑く、晴天の日が続くが、冬は寒く曇りの日が多く、
非常に乾燥している。日本の各季節に見合う服装が適当。

□ ホーチミン旅行の服装
一年中夏服で充分、日中は帽子やサングラスが必要。
冬季の北部は、日本と同じくらい寒いので、防寒具が必要。

         

海外旅行 過ごし方

関連エントリー

海外旅行で、チップを渡すタイミングは? 海外旅行へアジアの過ごし方 海外旅行の過ごし方「アメリカ・カナダ」


スポンサードリンク